SYNTHビジネスセンターMesh KYOTO四条烏丸
HOME
お問い合わせ・資料請求
プラン・料金
プラン・料金
PLAN / PRICE
ご利用プラン一覧
サービス付レンタルオフィス
マイデスク/ホットデスク(固定席)
ラウンジオフィス
館内紹介・設備
館内紹介・設備
OUTLINE
館内紹介・設備
フォトギャラリー
バーチャル見学
ご利用の流れ
アクセス・周辺情報
アクセス・周辺情報
ACCESS
所在地・アクセス
周辺情報
よくあるご質問
ブログ
よくあるご質問
オフィス探しをしている方からの質問
レンタルオフィス、シェアオフィスとはどのようなものですか?
従来の「賃貸契約形態」から「
サービス利用形態
」にすることで事務所
開業費用の大幅な削減
を実現し、
スタッフが
バックオフィス業務
を行うことで、
人件費の削減
や
効率性の向上
を可能にしたのが
サービス付レンタルオフィス(サービスオフィス)
です。
1名から
低コスト
で
グレードの高いビル
に事務所を持つことができる、新しいオフィススタイルです。
近年では
シェアオフィス
と呼ばれることもあります。
働き方改革、テレワーク等が大きな経営のテーマとなっている日本において、生産性と効率性を高めることが可能な条件を備えた施設です。
※三重県
四日市店
は定期借家契約ですが、
従来型の賃貸借契約ではありませんので
サービス付レンタルオフィス
の
メリット
が十分にございます。
賃貸オフィスとの違いは何ですか?レンタルオフィス、シェアオフィスのメリットはどこにありますか?
サービス付レンタルオフィス、シェアオフィスを利用する
メリット
は大きく分けて
4つ
あります。
①
ハイグレードビル
にオフィスを構えることができる
ビジネス街の一等地である
下京区
のハイグレードビル内にオフィスを構えることで、ご来訪者さまや取引先への
信頼度がUP
します。
②オフィス
開業費用
を大幅に
削減
従来の賃貸契約時に発生する
仲介手数料
や
高額な敷金
だけではなく、
面倒な
保険
や
連帯保証人
の確保などが
一切必要ありません
。
※
四日市店
は定期借家ですが、従来の賃貸借契約ではございませんので上記のメリットがございます。
② 本業に
集中
できる
机、椅子、インターネット回線や複合機などビジネスに必要な機能が
標準装備
されています。
パソコン一つでその日から
業務に専念
できます。
また
受付
や
ビジネスラウンジ
、
会議室
を完備。打合せや取引先の来訪にも対応できます。
④固定費だった不動産経費を
変動費
にできる
当社レンタルオフィスでは、人数の変動に応じて
お部屋を移動
することが可能です。
つまり人数(人件費)が増えればオフィス費用も増え、人数(人件費)が減れば、オフィス費用も減る。
これにより従来のような不動産が
固定費
であるという
大きなリスク
を負う必要がありません。
総合的にみて、
サービス付レンタルオフィス・シェアオフィス
は従来の賃貸オフィスより
効率性・
利便性
や
リスク
の面で大きく優れていると言えます。
SYNTHのサービス付レンタルオフィス、シェアオフィスの個室は何人から利用可能ですか?
サービス付レンタルオフィスSYNTHでは
1名
部屋から、
2名~最大8名様
までご利用頂けるお部屋をご用意しております。
個室数は
38部屋
で、西日本を代表するサービス付レンタルオフィスの1社です。
また、
ビジネスラウンジ
のご利用が可能ですので、お部屋は
最小限
の人数で経費を抑えながらラウンジオフィスプラン等を併用して利用することで
サテライトオフィス、リモートワーク、テレワークなどにも対応できます。
また、最近ではBCP対策でオフィスの分散化のために選択されるケースも増えてきています。
利用用途に応じた
様々な働き方
ができるのが、サービス付レンタルオフィスSYNTHの特徴です。
自宅で事業をやっているのですが、HPや名刺に自宅の住所を載せたくありません。住所を使用することは可能ですか?
可能
です。
ラウンジオフィス
プラン
というサービスをご利用頂きますと、
当社の住所をご利用いただけます。登記住所としても登録いただけます。
郵便物に関しましても当社受付にて受け取り、施設内個別郵便ポストへ投函させていただきます。
また、予期せぬ
ご来客者様
の対応も可能です。
当社のラウンジオフィスプランには標準で1名の
ラウンジ利用
が可能です。
もちろん、貸ロッカーなどの
オプションサービス
も多数ご用意しております。
免許業務の事務所として使用することはできますか?
大阪弁護士会
様、
近畿税理士会
様から事務所開設許可を大阪では頂いております。
ビルの管理体制やログ管理を含めた
厳重なセキュリティ
によって可能になりました。
現在、一級建築士や弁護士、行政書士や社会保険労務士などはじめ様々な
士業
の方々にご利用頂いております。
ワンルームマンション等をオフィス利用するのはよくない、と聞きました。それはなぜでしょう?
分譲賃貸のワンルーム等の住居であれば、管理組合の規定で「オフィス利用」や「商業利用」を
禁止
しているところがほとんどです。
住居として利用しているところに
不特定多数の方が来社
すると困るというのがその理由です。
特に法人を立ち上げて金融機関から
口座設立
や
融資
等を考えている場合は
「オフィスや商業利用」を禁止されているマンションで、法人設立や法人利用は
避けるべき
です。
コンプライアンス
を守れない人や会社という認識を金融機関や世間に与えてしまい、ビジネスの
成功確率が下がる
要因にもなります。
実際に東京や大阪でも
マンションのオフィス利用
が
問題
となっている事例は多々あります。
それがシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスが世の中に広まった背景でもあります。
安い/高い
は大切なことですが、その前提として
コンプライアンス
を守った上でのオフィス選びを当社は推奨します。
他社のレンタルオフィスと比較している方からの質問
お部屋は完全に仕切られていますか?
完全個室
と
ブースタイプ
の個室が一部ございます。
シェアオフィスや安価なレンタルオフィスなどに多いブースタイプばかりということはなく、
1名個室でも
ブースタイプ
から
完全な個室
までお客様の
ニーズに応じた
多様なタイプを提供しております。
誰でも出入りができる無管理状態の個室ではなく
集中して作業
ができる個室環境を提供するため、
会員制
を構築して
万全のセキュリティ
を備えております。
サードプレイス
として
ビジネスラウンジ
を気分転換や休憩、打ち合せなどでご利用いただけるのが特徴で賃貸オフィスでは実現不可能な
新しい働き方
のスタイルを提案しております。
会議室はありますか?会議室の数が少ないレンタルオフィス・シェアオフィスが多いと聞きました。
会議室が少なく、また顧客を招待できるビジネスラウンジもなければ
ビジネスに
大きな支障
がでると私たちは考えています。
SYNTHの特徴は
会議室の数が多い
ことです。京都四条烏丸では
4室
、大阪堂島では
3室
、大阪北浜では
1室、
ビジネスエアポート西梅田ブリーゼタワーでは
4室、
三重県四日市では
8室
もございます。
さらに商談ができる
ビジンスラウンジ
を京都四条烏丸では
1ヶ所
、大阪堂島では
2ケ所
、大阪北浜では
1ヶ所、
ビジネスエアポート西梅田ブリーゼタワーでは
2ヶ所
、三重県四日市では
1ケ所
ご用意しています。
様々な用途
で利用できるのがSYNTHビジネスセンターの特徴です。
働く方のことをどこまで施設運営者が考えているのかがわかる指標のひとつです。
来訪客が多いです。来客者への対応はどうなっていますか?
来客者様は受付に常駐する
正社員スタッフ
が
応対
させていただきます。
利用者様のお部屋に来訪の件をお伝えし、お繋ぎいたします。
打合わせやご商談は即日ご予約可能の
ラウンジ
または
会議室
をご利用くださいませ。
ご不在の際は当社の受付が「お名前」「要件」等を確認させていただき、別途ご連絡させていただきます。
そのため、ご利用者様は
安心
して外出することが可能です。
当社ではご利用者様が
本業へ集中
できる環境をご用意しておりますので、
生産性の向上
にもつながります。
営業所として使いたいのですが、お部屋は何時まで使えますか?土日も使えますか?
SYNTHビジネスセンターMesh KYOTO四条烏丸
では、個室は
24時間365日
ご利用可能です。
ビル休館日(祝日)でもお部屋はご利用頂けます。
セキュリティ面を重要視しています。シェアオフィス等ではセキュリティがあまりない施設が多いと聞きました。こちらの管理はどうなっていますか?
当社のセキュリティは、
5重
となっており通常のオフィスと比べてもかなり
高い
ものになっております。
(○ビル防犯体制、●SYNTHセキュリティ環境)
①
ビル有人警備
❷
防犯カメラ
(SYNTH施設内有)
❸
SYNTH受付
❹
個室エリアICカード
(ログ記録)
❺
部屋鍵
(全個室)
当社に備わったこれらのセキュリティをご評価いただき、
上場企業
や
外資系企業
、
外国公館
、
また一級建築士、税理士、公認会計士や社会保険労務士、弁護士など
士業の方
、
システム開発企業
の方々に
当社施設・サービスをご利用いただいております。
ご利用・サービスについて
契約の途中で利用人数が変わる場合、お部屋の拡張(移動)は可能ですか?
可能
です。
ご希望のタイプの個室の空きがあり次第、移動や拡張を承ります。
引越し費用や名刺・HPの住所変更等が不要で、大幅な
時間
と
経費節減
に繋がります。
また、固定費であった不動産費用を
人件費と連動
させることができるのがサービス付レンタルオフィスSYNTHの特徴です。
特に後々増員を予定している少人数スタートアップのご利用者様へは大きなメリットとなります。
詳細はご見学時にご説明いたします。
京都四条烏丸ではラウンジの他に、共用スペースはありますか?
ラウンジ以外にも、会員様がご利用いただける共用スペースを
多数
設けております。
これにより個室は集中して作業する
執務空間
として、
共用のビジネスラウンジは
ご来客者様
とのご商談や
ビジネスシーン
に合わせて、
その他共用スペースはその日のご気分に合わせて、
働く場所をご選択
いただけます。
お客様の
生産性
が向上するような
快適な空間
をお客様へ提供しております。
ラウンジやWEB商談用ブース等を
追加料金なし
でご利用いただける環境は
多くのお客様に
好評
いただいております。ぜひ、ご見学にて実際に施設をご確認くださいませ。
取引先への信頼のために外線電話(例 075)の電話番号が欲しいです。外線電話のないシェアオフィスやレンタルオフィスがあると聞きました。SYNTHではあるのでしょうか?
法人設立をする中で、法人口座を開設する際金融機関から「
固定電話番号
」を求められるケースが非常に多いです。
そんな時に
外線電話サービス
がなければ困ることになります。
弊社は
必要な方
のみ追加サービスとしてこちらをご利用いただけます。回線の手続きやセットアップなどすべて弊社がおこないます。
電話番号の使いまわしもいたしておりませんのでご安心くださいませ。
レンタルオフィス・シェアオフィスの施設選びの際には、
「
外線電話
があるかどうか」「番号を
使いまわし
ていないか」「料金が
高額
でないか」などを事前にチェックされることをお薦めいたします。
車で通勤したいです。駐車場は近くにありますか?
ビル地下駐車場含め、周辺にもコインパーキングが多数ございます。
お部屋の掃除を自分でする必要はありますか?
当社は、共益費に
お部屋の清掃サービス
を含んでおりますので
ご自身でしていただく必要はございません。
お客様が本来の
業務へ集中
できるようにしております。
ホテル
のような感覚でオフィスを利用できるとイメージしていただくとわかりやすいと思います。
また、
清掃のオーダーメイド
が可能なのもサービスオフィスSYNTHの魅力の一つです。
触れられたくない書類等がある場合はご要望通りに対応いたします。
賃貸オフィスや低価格なレンタルオフィス・シェアオフィスでは
お部屋の清掃は
自分でする
必要があるところが多いと聞きます。
忙しく業務をしている中、清掃も行うとなると
本業へ集中する時間が制限
され
非効率的
です。
当サービスのメリットは、経費を抑えられる点はもちろんですが、それだけではなく
本業に集中できる環境で仕事をすることで、
生産性
が上がり、
事業の成功に繋がる
という点もございます。
少しでもお客様のビジネスサポートができればと考え、こちらの清掃サービスを
標準
で導入しております。
この他にもサービス付レンタルオフィスSYNTHでお客様が成功できるよう、社員一同様々なサービスでお客様を支えて参ります。
他都府県施設のラウンジ利用とはどんなサービスなんでしょうか?
働く方を支えることがミッションのSYNTH(シンス)ではいち早く
リモートワーク、テレワークへの対応
を実施しております。
個室会員は、弊社施設である
ビジネスセンター北浜
・
堂島
、
SYNTHビジネスセンター近鉄四日市がご利用いただけます。
どの施設も
上質
な空間で、カフェなどで仕事や商談をするよりも
快適
であり生産性が高くなる空間です。
このような他都府県の施設利用は賃貸オフィスではできないサービスです。
SYNTH(シンス)はこれからもお客様の生産性と快適性向上のために、
本当のサービスオフィス
を目指していきます。
新しい働き方を京都、四条烏丸から。
見学・契約について
最短契約期間は何ヶ月ですか?
6ヵ月
、
12ヵ月
よりお選びいただけます。
申告のない限りは自動的に更新いたしますので
お手続きの必要がございません。
また、更新時に
手数料も発生いたしません
のでご安心ください。
契約には何が必要ですか?
法人契約
の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明、その他当社が必要としたもの
個人契約
の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明
ビル管理規約上、ご利用いただけない業種もございますので事前に事業内容を確認させていただきます。
*連帯保証人、火災保険加入などは必要ありません。
可能な限り早く開業したいです。契約からどのくらいで利用を開始できますか?
契約書と必要書類の提出、料金の入金まで確認することができれば
最短2週間程度でご利用が可能となります。
ラウンジオフィス契約から個室契約へ変更することは可能ですか?
可能です。
お部屋の空きがあり次第、契約変更を承ります。
個室数が少ない他社施設とは異なり、サービスオフィスSYNTHには
38
部屋の個室
がございますので
お客様の様々な
ニーズへ対応
することが可能です。
賃貸オフィスとは違い、
お客様の事業の成長
に応じて無駄なくお部屋を提供できるのも
SYNTHビジネスセンターの特徴です。
見学してから検討することは可能ですか?
可能
です。
弊社は見学をされてからご契約をしていただくことを前提としています。
なぜなら、利用開始してから「思っていたのと違った」となれば双方にとってマイナスとなるからです。
見学の際には当施設の魅力をお伝えすべく丁寧にご説明をさせていただきますので、
ぜひお気軽にご連絡ください。
*より良いご提案をさせていただくため、
事前に
お電話・当社HPよりご予約
いただきますようよろしくお願い致します。
シェアオフィス、レンタルオフィス、サービスオフィス見学時のポイントはありますか?
バックオフィス業務の担当者を手配するのには時間・費用面ともにコストがかかります。
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスを選択することで、
人件費の削減
、
業務効率化
などのメリットを獲得することが可能です。
では、見学の際どこに注目すればよいのでしょうか?
運営者からポイントをお伝えいたします。
1.
受付スタッフの質
アルバイトや派遣社員などの
非正規社員で運営
をしているシェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスが多いと聞いております。
大切な
来客の対応
や個室内の
清掃
での立ち入り、
郵便物管理
など利用される方にとって
重要な業務
を担うのですから、
それを任せることができるかどうか、という点でチェックいただければと思います。
SYNTHはお客様へ安心して業務を任せていただくための
教育
に力を入れているだけはなく、
スタッフ専用ページ
でご紹介してより多くの情報を開示しております。
2.
実際に利用している方
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスでは
お客様同士の距離間
が近いです。
どのような方が利用しているかで、その施設の
居心地の良さ
だけはなく、利用施設の
審査の度合い
がわかります。
安心して働ける環境
があるかどうかをぜひ現地で確認くださいませ。
3.
セキュリティ
シェアオフィス・レンタルオフィス・サービスオフィスのような共同型のオフィスでは、通常の賃貸オフィス以上の
セキュリティ
が求めれます。
ではどのような点がポイントなのでしょうか。
例えば「個室内に誰でも来客を入れていい」=
セキュリティは存在していない
ということです。
受付がいても、実際は
無管理状態
に近いということになります。
情報漏えい
などのリスクを考えるとオススメはできません。
SYNTHは、個室スペース内は
執務空間
として会員以外が原則入れないようにすることで、高いレベルでの
セキュリティを確保
しています。
堂島の場合、来客者様の応対は2ケ所ある
ビジネスラウンジ
、4ケ所ある
会議室
で対応しますので、来客者様にも
快適な環境
を提供しております。
4.
植栽の設置
⇒ SYNTHでは植栽は
ストレス解消
や
リラックス効果
をお客様へ提供できる価値と考えています。
5.
ビル施設や街の雰囲気
見逃しやすいポイントですが、
ビル施設
(トイレなど)や
街の雰囲気
もチェックしてみてください。
利用する施設の中身だけに注目しがちですが、
仕事をする環境
も重要なポイントであると思います。
清潔なトイレ
や
落ち着いた街
などは、毎日の業務の快適さに大きな影響を与えています。
オフィスの引越しはあまり頻繁に行うものではありません。
以上のような点をぜひ見学で確認し、後悔のないオフィス選びをしていただければ幸いです。
他拠点を見る
西梅田ブリーゼタワー
堂島
北浜
サテライト本町
神戸三宮
近鉄四日市